うつ病ブログ

うつ病になったらどうしたらいい?何もしたくないけどした方がいいこと、鬱の日々をモンゴロイドが綴ります

名前:モンゴロイド
性別:女
中学1年で拒食症、入院、不登校を経験。
高校時代は充実していたものの、友達との関係が崩れリスカ。
死にたいという気持ちと、明日死んだら…というどうしようもない焦燥感に恐怖を感じる。
精神病にいくものの、「一時的なものだから」と軽くあしらわれ、その場で号泣。二度と医者にいかないと決める。
社会人になってもなかなかうまくいかず、アパレル→ブラック飲食→海外食品店→世界的規模カフェ→ドラックストア→
そして、初めての事務職(現在6社目)の会社に勤めるものの、頑張りすぎてうつ病と診断。

2014年10月:僧帽弁閉鎖不全症(心臓病)の手術(経過観察中)
2019年8月:精神障碍者保健福祉手帳2級取得

改めまして、「うつ病ブログ」の「モンゴロイド」です。
「うつ病ブログ」では、現在うつ病闘病中であるモンゴロイドが実際に困っている症状や、うつに至るまでの経緯、またうつ病中で何もしたくないけど、これだけはやっておいた方が良いよ!っていう事をざっくばらんにお話しするサイトです。

現在休職中ですが、うつ病ってまだまだ世の中に理解されません。
そして、よっぽど貯金をしていないと、ゆっくり休職ができないんです!
お金がすぐ底をつくので(笑)

今、うつっぽいかな?と思う方や、学校行きたくない…仕事辞めたい…ずっと寝ていたいって方にとって私が実際に踏んだ手順や治療や申請をご紹介し、少しでも役に立てればいいなぁーと思いサイトを作成しました。

体と心が疲れていると、長い文章を読むのにも疲れるし理解しきれない部分があるので、サイトに訪れた方には会話するような感じでざっくばらんにお話しできればと思います。

いじめ、不登校、拒食症、自律神経失調症、過敏性胃腸炎、僧帽弁閉鎖不全症、うつ病…など経験してきたモンゴロイドだからこそお話しできること、伝えることで少しでも誰かの役に立てれば!!

とりあえず、暇潰しに寄ってらっしゃいな~~♬


また、モンゴロイドは大の怪談好きでもあります。
怪談好きって方に、おすすめのものも下記サイトで紹介しているので、
見てやってもいいぜって方はぜひお越しください!!(日々投稿中)

https://aya2018.net

プロフィール
id:kkashdt358nodus
ブログ投稿数
8 記事
ブログ投稿日数
3 日
読者